国語科 4年生

  4年生の国語科の授業の様子です。「一つの花」という物語文に取り組み始めました。戦地に赴く父とそれを見送る娘の様子を描いた、平和に関する教材です。この時間は、一度読んでみての感想をノートに書いていました。じっくりと読み深めて、平和への想いを高めてほしいと思います。